100均の毛糸でパピーを作ったら? 

ということで、「うちのパピーの作り方」の実物大画像にサイズを合わせて作ってみましたところ、どのパーツも半分程度の高さで同じサイズに!!

11m巻きの毛糸がなんと、ピンクは1本、白は1/3位でできてしまいました。
結果的に猛烈に時短。材料費も僅か500円未満でできてしまいます、


どんな糸を使っても実物大編み地に大きさを合わせて、四角く編むだけでパピーがつくれると判明。
もちろん、編み地は緩く編んで下さいね。

変わった糸を使うときは実物大の画像にあてて、サイズを確認しながら編んでみて下さい。


今回実際に使った糸の配分をご紹介します。

用意するものは100均(ダイソー)の糸と、目と鼻とファスナーと、綿ちょっと。綿を入れるための排水ネットもね。

ピンクのほうはボディを最後に作って、丁度1本使い切りました。

ちゃんと オリジナル・パピーと同じサイズ、同じ機能でできあがります。


作り方や組み立て方が「うちのパピーの作り方」でご紹介したとおりです。

http://www.tokihouse.com/hand-made/handmade-shousai/uchinoko-text.html